WS000000


めるです。


25日ということで邪神をやってきました。



1獄と4獄はいつもどおりなので割愛





WS000001
2獄は棍かハンマー装備のみ限定。


占いと僧侶を使用できるため難易度はそんなに高くはありません。

但し、5人以上死ぬといけないため、複数人蘇生以外は葉で蘇生していました。






WS000002
3獄は盗賊オンリー


サプライズスラッシュやお宝ハンターで動けなくして戦うのが定石です。

しかし、私の場合武器スキルがありませんでした。






WS000003
こんな感じのスキルの振り方をしています。

諦めようかと思ったのですが、

チムメンがみんな攻撃しかしないから死ぬという発言をきいて
このスキルのまま行くことにしました。


装備も持ってなかったので耐性なんて一切積んでいません。




なぜ勝てたのかというと





盾の特技で生存率を上げ死人が出るたびに葉っぱ、HPが少ない人がでるたびに雫だけしかぶっぱしていませんでした。


サプライズスラッシュは魔触とグランドクロスだけに焦点を合わせようとしたのですが、
この葉っぱ作戦のおかげで生存率が高く、他のメンバーで敵はほぼスタン状態でした。



皆攻撃なら、1人くらい回復係りでもいいよねw












邪神が終ったところで


せんれきを確認しました。


倒していないモンスターがバリクナジャだけだったので
バリクナジャ並を撃破しにいきいました。




レベル60程度の迷宮でボスとして現れるため、レベル1のサブで魔法の鍵を使いました。





WS000004

良い感じのレベルです。






WS000005

サポも平均したレベルの人でした。
正直、他の人とマッチングしたらどうしようと少しヒヤヒヤしていました。






WS000006

無事お目当てのモンスターが登場





WS000007
みやぶりも忘れていません。




やったこれで討伐モンスターリストコンプだ!!!!


と確認した矢先




WS000008
まだ???があった。

黒竜丸の横にあったので黒竜丸強だこれ!!







9a291776
黒竜丸強なんて全部レベルカンストしてるからでねぇぞこれ。


新職追加まで我慢か!!!


と思いましたが







無理やりいきました。







WS000009
このメンバーでございます。





WS000010
レベル24~34まで黒竜丸強がでるのでレベルとしての条件は達成しています。

レベル24~27だと黒竜丸か黒竜丸強の2択になります。
レベル28を超えるとバトルシェイカーとバトルシェイカー強も抽選に含まれてしまうため4択となります。






WS000011

もし黒竜丸強が出ず、周りのメンバーのレベルが上がってしまっていたら
次の周回に参加できなくなります。



そのため、レベルを上げないため戦闘は私1人で行います。





WS000012
残念ながら並でした。
レベルを上げてはいけないため次の周回のため全滅しなければなりません。

黒竜丸の攻撃はレベル96だと全く効かないので
HPパサーでけずりまくりました。


HPパサーをするためだけに、レベル1の仲間を蘇生させたりしました。






そして、次の周回で無事に黒竜丸強が出現


討伐モンスターリストコンプしました。
(正確には1つが???残ってますがメイヴなので対象外)




ちなみに




WS000013
手伝ってくれたチムメンのびょうきもちさんは



メルヘン倶楽部というブログを書いています。



名前から察するにクソブロガー界隈だと考えられます。





オフ会告知

djanl-300x242

たぐっちゃんこと田口暁彦さんから電話がありました。




5月3日に新宿にてたぐっちゃん主催のオフ会をするそうです。

たぐっちゃんの知り合いのパラパラ関係者もきますが、

ドラクエ関係では、有名ニコ生主数名や、他のドクエプレイヤーさんも参加予定です。
(おそらくドラクエ組はドラクエ組で固まると思われ)
もし興味があれば、私かたぐっちゃんまでツイッターなどでご連絡お願いいたします。
参加者が多いほど参加費が安くなるそうですよ



WS000014

※参考までに



ゲ○さんも参加すれば良いのに!








おわり





押してくれたら元気がでます!








スポンサーリンク