WS000000


めるです。

おひさしぶりです。ブログを書くのが面倒になってサボっていました。
運動もしていて眠気が半端ないのも影響しています。

2週間で1.7キロ減りました。良いペースです。




さて



メイヴ実装後、何回か討伐しにいきました。
まもの使いで頑張っていますが、本当に立ち回りがシビアすぎて4を討伐できておりません。
戦士で称号をとるのはまっぴらごめんです。
DKのときバトで称号とったように難しい職でやるのが俺のジャスティス


本日は1だったので練習してきました。


今までの戦ってきて思ったことがあります。



WS000001
壁がとっても重要

前衛2名が壁スイッチして僧侶にポン聖女回復の猶予を与えつつ攻撃







WS000002
位置取りはイカを中心として前衛2名が45°くらいの位置取り
そうしないとどろ(すみ)にまきこまれやすくなります。









WS000003
今日の最初の討伐時は相撲ゲージが溜まる直前に僧侶が刃の防御でしのいでいました。

やいばでしのぐことにより聖女を維持するすごいプレイに思えました。
(4ではどろはきで全員ベチャっていくリスクがあるので、ターンエンドまで引っ張って最後はツッコミ離脱が良いかも)





WS000004
後だしをミスると威圧を食らいます。

バフが全て剥がれてしまうので僧侶がハゲます。





私の4に向けての課題











WS000005

今後の課題としては、災渦・ガジェ中にいかに冷静でいられるか
ガジェ中にふったばされたり、バフを剥がされたら意味がありません。





また、本日はレベル1でかつ相撲ゲージ前にあたっていたので使いませんでしたが
回転アタックの回避のマスター








WS000007

どろはきを巻き込まれない方法の確立
(すみはかわせます。)








WS000008

威圧の完全回避







WS000009
ビーストモードでAペチ連打中の攻撃をよけるタイミング







デスファウンテンはやいばの防御で確実に防げますが、
真やいば中もやいばの防御をしちゃう癖の是正






WS000010

ゲノム中の位置どり









だいたいこんなとこでしょうか。


どうやったら上手くなるのかをフレンドにアドバイスきいたりして、
自分に合ったものを採用して自分の戦闘方法を確立していくのが大事なんじゃないかなと思います。



レグナードやダークキングはチムクエしててほとんどできていなかったので
うまい人達との立ち回りスキルの差が大分あると感じられました。







WS000011

今後も愛用のファルシオンクローで戦っていく予定です。





おわり



押してくれたら元気がでます!










スポンサーリンク