WS000000


ブログ更新サボリ気味なめるです。

モンスターシール収集は皆様どのような具合でしょうか?
私はまだ6種類な感じです。



WS000001

私なりに効率よく集める方法を紹介していきたいと思います。




大概の方は有志の報告をツイッターなどから得て、チムチャやルムチャなどで拡散され会いにいくと思います。


情報を知ってから、あ!まにあわなかったという状況をなるべく回避したいところですね。


私は



WS000002



Windows用のTweenというソフトを使用しています。
Tweenでググるとダウンロードできるサイトがでてきます。
他にも良いソフトがあるとは思いますが今回はこれを紹介。



Tweenをインストールして起動し、ツイッターの登録情報を入力します。

※若干バージョンが古いので違いがあるかもしれません


WS000003

デフォルトで4つのタブがあります。
左から
・タイムライン
・リプライ
・ダイレクトメッセージ
・いいね

となっています。




WS000005

タブを右クリックしてタブ作成します



WS000007
タブ名は任意で、
タブ種類はPublicSearchに設定します。




WS000006

モンスターシールというタブができあがりました。





WS000008

モンスターシールタブのテキストに
#モンスターシール入力しEnterキーを押下します。



WS000009

すると、うまいこと検索してくれます。




続いて



WS000010

モンスターシールタブの右クリックメニューから
新着通知表示にチェックをいれます。
未読管理ははずすのをオススメします。




WS000011

×ボタンを押すと





WS000013
タスクトレイに入ります。


もし、新着発言があれば



WS000004

一定周期でポップアップしてくれるのですぐわかりますよ



以上私のやり方でした。



押してくれたら元気がでます!









スポンサーリンク