WS000001


めるです。


ドラクエ10で私がやりたいことはかなりたくさんあります。

けっこう極めるのが好きで、とことんやりこむ派なのですが
チームレベルからやってしまっていたため他にほとんど手が回っていませんでした。




WS000002

以前、黒竜丸強をを見破るため相当苦労して全種類見破りました。
現時点で残っているのは死神スライダークのみとなっています。




WS000003

仲間モンスターについてはなつき度300になったモンスターの種類は28種類です

メタキン回しをしてないのでまだ全種類50+10にはなってませんがそのうちなるでしょう。



WS000004

魚は気合いれます。

全種類キング釣る予定です。
毎日スマホのチェックは欠かしていません。






WS000005

称号コンプは不可能です。
極力とっていきたいと思っていますが、知の祝祭の称号とれてないのがコンプレックスになってます。

30周年のサマルトリアの妹のセリフさえ正解していれば・・・・




WS000006

WS000007
宝箱は、最近やり始めました。
5大陸は全部取った感じです。魔女の森など高低差があるマップが非常に厄介です。

攻略の虎さんを見てやってます。



WS000008
タロットはまだ四諸侯作っていませんがそのうち作るでしょう。




WS000009

紹介されるクエストはありません。



以上のやりこみ要素やるとですね・・・



金策する暇がないんです




というわけで別アカウントで同時操作しながら金策しています。
サブアカウントで竜牙石のおまじないをかけて、当たりを引くたら結晶竜牙石を始めます。
そのときメインアカウントは別行動しています。


竜牙石が外れたときは、メインアカウントのサブキャラとサブアカウントのストーリーが進んでいないキャラ、2アカウント同時にストーリーを進めています。


メインアカウントのサブキャラやってる時間あるならメインでやればいいじゃんと思いますが、育てたくなったときまたクエをやるのが面倒なので一緒にやっています。
(ナドラガンドの途中くらいまでは2キャラくらい弱くても、難易度弱いで余裕でストーリーを進めることができます)




そうゆうわけで金策用のサブアカウントキャラも育てています。




職人金策はどのようなタイミングでやるのか?
やる気がでたときにやります。
生産系職人は同一アカウントに付きっきりになるので別アカウント分もったいないって気持ちになるんですよね・・・・
錬金職人は種銭が足りません。サブアカウントにランプツボレベル55キャラがいるでなんとか種銭を作っていこうかと思います。


あ、パーティーは誘われたらいきます


おわり





押してくれたら元気がでます!







スポンサーリンク