WS000004


めるです。


まんまる堂のまるすけさんが、新しい事業として塾を始める宣言をしていました。
ついでに言うとまるちゃんネタを出している時点で私もネタがないことを察してくれたら嬉しいです。
ただ単純に頑張って欲しいというと凄く無責任なので、どのように期待しているかを書いていこうと思います。



塾開校に関して読者の声としては

・サラリーマンになる選択肢はないのか
・HTMLやCSSなんてネットで見ればすぐわかるだろ


と言う意見をよく目にしました。



サラリーマンになる選択肢はないのか

サラリーマンになる選択肢はたしかに安定しています。
しかし、資産があるのであれば別だと思います。中途採用で高給とりは今のご時勢よほど特化したスキルがなければ不可能に近い状態です。
(ホームページ作成する仕事であれば、ブログより大企業のHP作っていた実績がある方を採用すると思いますし)


当然リスクは伴いますが、事業参入から高収入のワンチャンがあります。
ブログで生活できていたという実績も大きな武器になるとおもいます。

一般的な意見に流されないで欲しいと思っています。


出る杭は打たれるのではなく出すぎた杭は打たれないように信念を貫くことを期待しています。




HTMLやCSSなんてネットで見ればすぐわかるだろ


確かに私のHTMLやCSSの知識は全てネットで得ました。
(初心者レベルですが)

でも、本当に欲しいのはブログで生活するめのノウハウなのではないでしょうか。
私はブログ生活する気はありませんが、凄く興味はあります。
ちなみに私は不労所得するなら不動産業をしてみたいですね。










そんな感じで新しいことを始めるのは困難だと思いますが、私は今後のまるちゃんに期待しています。
私はまるすけさんのファン(?)なのでお金を落としに横浜までいってみたいと思います。
交通費のほうがかかりますが(汗)




おまけ



新しいドレア作りました




WS000006
普段のゴスロリから気分を一転し痴女をイメージして作りました。





WS000007
嵐の領界で風を感じられます。





WS000008
欠点は武器がマントと重なってしまう点です。
傘アイテムで上手くごまかします。



参考までにレシピおいときます。
マネしたいのであれば好きにマネしてください。



WS000010





本日の釣り




WS000005

プラテカルプスのキングを釣ることができました。



カウント開始から9匹目で釣れました。



WS000009

残り6種類






おわり





押してくれたら元気がでます!







スポンサーリンク