WS000004


めるです。

7月になりました。魔塔の時期です。あと学園の部活も忘れないでくださいね。


今月はいよいよドラクエ11の発売です。


みなさまはどのドラクエのナンバリングが好きですか?



圧倒的に多いのが、3と5あたりだと思います。



私が好きなドラクエは6です。



ドラクエ6は夢の世界が舞台です。



ドラクエ2からドラクエは進化しており


ドラクエ2→パーティプレイと乗り物

ドラクエ3→キャラ作成、転職

ドラクエ4→オムニバス形式

ドラクエ5→結婚、世代交代

ドラクエ6→2つのマップを行き来、熟練度

ドラクエ7→石版システム、ポリゴンCG、気持ち悪い踊り

ドラクエ8→スキルシステム

ドラクエ9→マルチプレイ、宝の地図

ドラクエ10→オンラインゲーム


と、ナンバリングを重ねる度に進化してきました。


ドラクエ11ではスキルパネル、連携、ゾーンなどではないでしょうか。


ドラクエ1~3はロト編、4~6は天空編という位置ですが
ドラクエ11の主人公がロトの剣を持っているのでロト編とどうゆう関係にあるのかが一番気になるところです。





dq64

やっぱ私は6が好きです。(6のネタバレ含みます
定価が11800円だったのですが親に頼み込んで買ってもらった思い出もあります。

転職により全員が最強キャラになれるところが好きです。



個性がなくなるという意見もありますが、基本的に攻撃力が高いドランゴとハッサンがアタッカーとなりせいけんづきをしている感じです。



ストーリーは難解だとか、ムドーを倒すところまでにしておけばよかったのにという意見をちらほら見ますが私はそうは思いません。


最初村の少年としてストーリーが始まり、主人公が地形の穴から見える幻の大地と呼ばれる場所に行ってしまいます。


ストーリーを進める度ごとに、夢の世界と幻の大地で奇妙な共通点がみつかり、さらに進めていくと幻の大地に主人公と同じ姿の王子様と出会います。
実は幻の大地は現実世界であり、主人公が元いた世界が夢の世界だと知ります。

主人公は大魔王ムドーによって切り離されたその王子様の夢であり、合体します。

夢の世界の主人公の意識が強くヘタレ王子と合体してライデインを覚えるイベントが物凄く好きです。






mig

知ってのとおりテリーさんは弱いです。

昨日ドラクエヒーローズをクリアしたのですが、テリーがいなければクリアできなかったと思います。




あとですね




仲間モンスターから




DQIVDS_-_High_djinks
カダブウと




robin2
ロビン2を削除したリメイク版はダメです。


SFC版のほうが好きです。
容量を削ってガンディーノのイベント削除を余儀なくされたのに
何故リメイクで削除する必要があったのでしょうか。



それとドラクエ9で最強のボス、テリーのワンダーランドで配合の頂点に立つ



WS000005

ダークドレアムも6から裏ボスとして出ています。





images

20ターン以内に倒すとダークドレアムがデスタムーアを倒してくれます。


ドラクエ6のダークドレアムは儀式の間によって召還されます。



WS000006
ドラクエ10のようにSMプレイはしません







20170701-0719_386880917
ダークドレアムは好きなキャラです。



SMプレはまあいいのですが



syoko

四諸侯は解せない


ジャミラス→メダル王の城封印

グラコス→カルベローナ封印

デュラン→ゼニスの城封印

アクバー→裏の世界の牢獄の町の主


強さ的にもアクバー>デュランなのです。


そこ、アクバーじゃなくてムドーの席だろ!!!!


たしか他のスマホゲーのやつはちゃんとムドーで4匹揃えてたと思いました。


3D使いまわしできないからって手を抜きすぎだろ!!!


と私のような6信者は思ってるはずです。





以上、好きなドラクエの話でした。



おわり




押してくれたら元気がでます!








スポンサーリンク