WS000011


めるです。

7月29日にドラクエ11が発売されました。
私はPS4版をメインにPS4版と3DS版両方プレイしています。


3DS版は通勤時間のみという縛りをつけてます。




1

ベロニカ超かわええええええ!!


昔私は3DSでMiiのすれ違いしててそのときのセリフを

「小学生は最高だぜ!」

と入れいて、同じ職場の女性に裏で小学生くんと呼ばれていました。




何が言いたいかというと


自称ロリコンです。

あくまで自称なので変な動画や画像とかは集めていません。



それとですね



2017y04m05d_190618083-300x186
絶賛オルフェアに滞在中のシルビアですが、


本当にメチャメチャいいキャラしてます!!!!!


私が昔水商売で接客していたときの師が



オネエキャラでした。



その人は自殺していてもうこの世にはいないのですが、



オネエキャラって何気に凄い人が多いです。


その今は亡き方もすげー金を持ってました。


今作で一番キャラが立っているのではないでしょうか。


本当に全キャラ魅力的なキャラって素晴らしい!
ロウはドラクエ4のブライみたいなクソジジイ枠ではないかと心配しましたが、
かなりいい味だしてますよ。



鍛冶があるから嫌だって人も多いと思いますが
「うちなおし」の機能で何回でもやりなおせます。
+3でるまで作れます。DQ10の鍛冶は嫌いですがDQ11の鍛冶は大好きです。




PS4版と3DS版どちらをおすすめしたいかというと


PS4版ですね。


しかし、3D酔いしやすい人は3DSのほうがいいかもしれません。
わりと町の中がゴチャゴチャしていてアイテム探索が辛いです。


PS4版は細かいところまでしっかり作られています。
壮大さを感じることができます。
グラフィックもDQ10とは比べものになりません。



PS4版ではDQ10でおなじみのジャンプで物にのって移動したりできますが、
3DS版のジャンプはDQ10と同じでオマケです。
なので移動方法がPS4と3DSで異なっている部分が多々あります。


3DS版がダメかというとそうではなく、すれ違い通信が完全に
おっさんホイホイかと思います。






とりあえず今回はここまで



押してくれたら元気がでます!






スポンサーリンク