20180810-0235_445101887

めるです。


現在、1キャラのみ集中してキャラを育てるとやることがなくなってきます。
逆に、複数キャラ育てたい方はいくら時間があっても足りません。

私は複数キャラ育てていますが、この頃辛くなってきました。

私がおもいつく限りのサブ育てるための壁は以下のとおりです。

・ストーリー→ムービーカットできるようになったのでいいです。最短でも1週間はかかるんじゃないかな。ここは気合

・レベル上げ→やりたいことができなくなるので週討伐をこなして上げるのがベター。もしくはメタル系で一気に。

・宝珠、石板→緩和待ち

・サブクエ→お役立ちと職クエくらいはやっておいたほうがいいんじゃないかな。メガルーラあってもやっぱ時間がかかる・・・

・種、木の実等→最大の難関。サブストーリークリアが面倒


・しぐさ→無理ゲー


私の性格的に、クエスト未クリアの青文字のNPCがわちゃわちゃ立たれるのは嫌なんですよね。
時間をかけてでも潰していきたいとおもいます。


また、ヒエログリフも時間が限られるので嫌ですね。


ということで、メインをどの程度まで極めるか、サブをどの程度まで育てるかを未だに悩んでいます。


別ゲーもやりたいしなあ・・・。





なんでそんなにキャラ育ててるの?って訊かれたら私はこう答えます。



なんとなくだよ!





お宅訪問

チムメンのお宅訪問をしてきました。





WS000000
一見、普通に見えますが・・・・





WS000001
出オチ!!!





WS000002
差し押さえされているようです。





WS000003

周りしっろ!!

どこから出たら良いのか正直わかりませんでした。







WS000004
なかは、意外にも豪華






WS000005
コンシェルジュの名前の由来はシモネタだそうです。







WS000006
大きな本棚がなかなか良い雰囲気をだしていました。


キャラの椅子が女子のみなのはさすが中身おじさんだと思いました。







WS000007
ティーカップなど小道具の配置もぬかりありません。

豪華なムードを演出してくれます。





WS000008
家主がもどってきました。

私と同じく、ストリートファイターのプレイヤーです。(スト5やってなくてすんまそん)






WS000009
とても良いお家でした。




おわり





押してくれたら元気がでます!

ドラゴンクエストXランキング




スポンサーリンク