WS000000


こんばんは。める卿です。

ななななんと!ブログ開設から1ヶ月が経過しました。
よく途中で投げ出さず1ヶ月できたと思います。

今回は特別に自己紹介します!


名前の由来は

 じゃ、全キャラいきまっす。



 WS000001


・める
 →キャラデリ前は8thキャラとして生まれました。キャラ再作成後メインになりました。名前の由来は杜の都S市にあるアイドルカフェの店員さんからつけました。ちなみにその子は卒業しました残念!!!


・たかお
 →彼についてはシークレットです。


・さやねぇ
 →筆者が推している太ももアニソンシンガーからとりました。尚、筆者は歌よりも太ももが好きです。自称太ももマイスターです。

WS000002



・こころ
 →本名の一部からとりました。DQ9の主人公の名前はこれです。

・いいにく
 →わりとてきとーにつけました。う○○○○○○くさんがモデルです。その人がデザインした下着を着てツイッターでリプくれると嬉しいです。

・うまいぼう
 →これもわりとできとうです。おいしそうでしょう?本当は「もっこり」って名前にしたかったのですが卑猥すぎたのでやめました。GB版テリーのワンダーランドではダークドレアムの名前が「もっこり」でした。


チームについて

筆者はSweetKissというチームのリーダーをしています。
どんなチームかというと、超てきとーチームです。
みんなチムクエをしないため筆者ともう1人のメインがしてる感じです。

どうしても無理なやつがでてきたら無理やり付き合わせます。

そして下ネタ率が高いです。一番下ネタを言うのがリーダーの筆者です。入隊希望の方がいたらご注意ください。セクハラも多いです。

メンバーは45名(現在時点)。先月半年以上ログインしない人を切って28人まで落ち込んだのにここまで増えました。したがってログイン率は高めです。


本ブログについて

本ブログの趣旨として、斜め上の視点からドラクエ10をみつめようというのがコンセプトです。
なのでダークネスな記事や、誰も知らないような金策、所感などをメインに書いていく予定です。


ブログを始めるきっかけとしては、某プロのブログを見て私も書いてみたい!と思ったからです。なかなか気がすすまなく始められなかったのですが、ブログ始めようと話していたチムメンのくにぽ氏(通称:上から読んでもくにぽんち)がブログを始めたので慌てて私も作りました。したがって開設日も一緒です。



ブログの更新頻度や時間帯について

平日、帰宅するのが早くても20時以降です。そこからチムクエをしてから書くので大体23時を過ぎたあたりから書き始めることが多いです。すごく眠い状態で記事を書くので誤字脱字等は勘弁してください。


土日は筆者はリアルで人気者(ドラクエではコミュ障)なので、1日中ドラクエしてるか、合コンとかいってます。ちなみに合コンよりドラクエがしたいです。




趣味とか?(必要かこれ?)

趣味は地下アイドルのおっかけです。
メジャーなアイドルには興味ありません。


最近はまっていたのはTAKENOKO▲です。




TAKENOKO▲の前身がSweetKissです。
今はもう解散してます。
推しのゆり丸は現在はエムトピとして活動しています。





その他には風男塾が好きです。
推しが桃くんだったため最近行ってません。



歴代のドラクエ歴は?

FC版1から全部やっています。
もょもとには大変お世話になりました。

筆者が好きなドラクエキャラクターはハッサンです。


01画像はネットでみつけました



ドラクエヒーローズ2でプレイヤーキャラになるので嬉しいです。
テリーはいらないからハッサンをだして欲しい!



ドレアムや幻界の四諸侯のBGM「魔物出現」はせいけんづきのテーマだと思っています。





ドラクエ6は名作です。


まとめ

以上をふまえて、筆者はど変態です。チーム入隊希望者はフレ希望者は注意しましょう!







おわり





ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界 職人の極意編 バージョン3.2[後期] (SE-MOOK)