WS000002

ヤングガンガンとガンガンONLINEで連載中の「ゆうべはおたのしみでしたね」のコラボイベント。
パウダーさんとゴローさんがアストルティアにやってきます。



 WS000003


該当時間に上から9分ごとにパウダーさんとゴローさんが移動してきます。
うまくちかくにいたらアイテムがもらえるのでまだ未体験の人は是非やりましょう。

ゆうべはおたのしみでしたね?

「ゆうべはおたのしみでしたね」ときいてピンとこない人もいると思います。
説明しましょう。「ゆうべはおたのしみでしたね」とはDQでは有名なセリフです。


DQ1というのは竜王を倒すという目的という以外に、ローラ姫を助けるという目的も備えています。
中盤でローラ姫を助けることが可能で、助けないでクリアも可能です。
しかし、ローラ姫を助けることにより攻略のヒントとなるアイテムが貰えるため初見の人はローラ姫を助けます。

ローラ姫を助けた勇者の子孫は、抱きかかえながらラダトーム城へ連れて帰ります。
その道中にあることをするんです。

感の良い人はおわかりだと思います。

yuubeha

ローラ姫を抱えた状態で宿屋に泊まると宿屋の主人がこう言います。

また、スマホのポータルアプリでも言うことを確認しました。
是非やってみてください。



筆者は勇者の子孫とローラ姫がお楽しみしたみたいにパウダーさんとゴローさんもお楽しみすることをものすごく期待しています。


しかし、老若男女がしているゲームのこのマンガのタイトルがありなのかちょっと疑問ですが、面白いからこのままでいいです。


DQ10のイベント詳細




※以下、イベントのネタバレが含まれます。自分の目で確かめたいという方は閲覧をお控えください。




今日の15時になる10分前に仕事をちょっとぬけだしてWiMAX2と3DSで接続してみたんです。
あまりの人の多さに対象エリアに入れませんでした。

諦めて帰宅。


20時開始のエピステーサを18時30分に入ろうとするが入れず。
次点のポポリアきのこ山には入れたので1時間半ほど待機
まあ、別垢でチムクエしてたんですけどね。


1エリア9分なので、20時9分まで待機。


WS000012
 
重くなるのでサポは待機しよう。21鯖なので名前だしても大丈夫なはず。




WS000013

待機場所はここ。
待ってる間にサブ垢でヴェリナード北でスマイルドラゴンを狩ってました。
求めていないはくあいの指輪が2つでました。



20時9分になったよ!



WS000014

どこだ?どこだ?

パウダーさんとゴローさんは優先的に表示されるようになっているっぽいので
カメラを起動し、キャラを非表示にして戻すことですぐ見つけることが可能です。




WS000016

いたー!!

PTに誘えないように青玉にしてます。




WS000017

どんどん他キャラが表示されてきてえらいことに。





WS000018


パウダーさん、逃げる。凄く楽しそうです。






WS000019

待てコラァァァァァァ





WS000020

お、止まった。


と思ったら



WS000021

また逃げる。







WS000022

待てっつってんだろ!





WS000023


いや、その青い風船の位置がわかんないんだっつーのw



WS000024

みんな集まりだす。一番乗りだったのかな?




WS000025

ありきたりすぎるフリコメ。

ゴローさんは「よろしくお願いします」だけでした。




所感としてはサーバーにさえ入れれば凄く楽しいイベントでした。
しかし、入れないときのゲンナリ感は異常です。


この手のイベントははぐレモンのときのようにあまり良い報酬ではないほうがいいですね。




WS000001

さっそく交換してきました。




WS000002

ゴローさんの部屋着とパウダーの便箋をもらえちゃいました。


男キャラも同じ装備なのでキモいです。

まだまだ会えるチャンスはあるので是非行ってみましょう。






おわり



ゆうべはお楽しみでしたね(2) (ヤング ガンガン コミックス)