WS000002
スペシャルバトル第1弾として

プーちゃん、クーちゃん、リポちゃんが
プー、スー、ゴンとして着ぐるみを着て襲い掛かってきます。
プーちゃんだけ名前変わってませんね。ちゃんとれてるだけで(笑)

あと本物のプスゴンも混じっています。




 WS000000


敵が4体いて1戦しかないため、筆者はいたずらモグラでいきました。
超ちからためからの進撃なぎはらいを狙っていたためです。

しかし、思った前回の連戦バトルの記事で使用したキラーマシンのほうが使い勝手がよかったと思いました。


なぜ、そう思ったかたいうと敵の攻撃が非常に強力かつ範囲攻撃であるため味方が散らばり敵も散らばります。
つまりは真マヒャドで凍らせつつ1体ずつ蹴散らしたほうが効率的と思われます。


それに効率よく倒すために蘇生呪文を切ってしまっていました。
今回は痛恨などで死に安いのでキラーマシン使用時のように、ザオ系はあったほうがいいです。




 WS000003


プー、スー、ゴンもプスゴンと同じ技を使用してきます。魅惑の眼差しが非常に危険であるため、ゆめにゅうどうのバッチを駆使して魅了Gを100%にしましょう。



倒す順序もある程度限られます。プーを先に攻撃しないとせっかく倒したてきを蘇生されてしまうからです。
状態異常解除技があってとても危険なプーちゃんです。


そんな感じで残りのスペシャルバトルも頑張りましょう。
無事、8回クリアしましたよー






おわり







ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック