images
※この記事は筆者の偏見で記載されています。鵜呑みにしないようご注意願います。







 
WS000000
こころ先生:おっふぉっふぉ!ワシがかの有名なこころ先生じゃ






WS000001

める卿:いや全然知らないんですが・・・・





WS000000
こころ先生:だまらっしゃい!
今日はこのこころ先生直々にお悩み相談を受け付けるぞよ!







WS000001
める卿:いや、特に相談したいことないんで別にいいっス。
てかここ私の家なんですけど・・・・







WS000000
こころ先生:なにっ!そんなにワシに相談したいことがあるじゃと!
よしよし遠慮せず、言ってくれたまえ。







WS000001
める卿:誰も頼んでないんですけど・・・
それじゃあ・・・





WS000002
める卿:平日、帰宅が大体21時以降であまりドラクエ10をやる暇がないんです。
チムクエ終ると大体0時過ぎてるしブログを書く暇もないの・・・。








WS000000
こころ先生:睡眠時間を削るのじゃ。






WS000003

める卿:ホワッツ!なに言ってるんですか。そんなことをしたら次の日メチャメチャ影響でちゃうじゃないですか!?







WS000000
こころ先生:あたりまえじゃん






WS000003
 める卿:いや、あたりまえじゃんって・・・
こころ先生が言ったんですよ!







WS000000
 こころ先生:おちつきたまえ。
闇雲に睡眠時間を削ったところで、体を悪くするだけなのじゃよ。



まず覚えておきたいこと。
満腹時の眠気はニセの眠気じゃぞ!







WS000003
める卿:まじっすか!




WS000000
こころ先生:うむ。
つまり、少食にしろ。あとよく噛んで食え。








WS000004

める卿:でも、それと睡眠はどんな関係が?







WS000000
こころ先生:熱と空腹は最高の名医だといわれるくらいじゃ。
あとはわかるな?







WS000004

める卿:わかんねっす。








WS000000

こころ先生:つまりは少食にすることによって以下のとおりになるのじゃ。


①食後の眠気を軽減
②質の良い睡眠を取れる。
③内臓を休めているため、少ない睡眠時間で済むようになる。





WS000003
める卿:それはすごい!
つまり、少食で体力を回復させたらドラクエのプレイ時間増えるじゃん!


ドラクエをプレイしたいってモチベーションで少食にして、ついでにダイエット効果ももあるんだ!






WS000000

こころ先生:ご名答。
しかし、食べなすぎるのも体に毒じゃし、栄養バランスも大切じゃ。
睡眠を取らなすぎるのも脳に悪影響を及ぼすじゃぞ。







WS000005
める卿:了解であります。
最近お腹まわりもやばいので一石二鳥なんですね


ドラクエをしたいというモチベーションで頑張ります!
ついでにダイエットも





WS000000

こころ先生:ふぉっふぉっふぉ。
その意気じゃ。精進せい。






WS000007

こころ先生:ではさらばじゃ!


ルルルンポゥ!






WS000008

める卿:ふぁあああああああ
やっとめんどくさい人帰った。









おわり









面白いと少しでも思っていただけたなら下のバナーをクリックしてみてくださいね。
記事の更新頻度が上がると思います!











ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界 職人の極意編 バージョン3.2[後期] (SE-MOOK)