WS000000


今日はアイドルの推し方を説明しちゃうぞ♪
服装は動きやすいTシャツで参加するのがおすすめだぞ。
足も踏まれやすいので汚れてもよくて丈夫な靴で参加しよう!

かけ声について



まずはかけ声から。サビの前奏などにぶっこもう!




WS000001

タイガー!




WS000002

ファイヤー!




WS000003

サイバー!




WS000004

ファイバー!






WS000005

バイパー!






WS000006

ジャージャー!


最後はこのように手を振り上げます。
この直後にサビが入るようにすればアイドルとの一体感も増すでしょう。


キャプをうまく取れなかったので多少順序が違いますが、正確には


タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイパー、ジャージャー


となります。
ヲタ芸の台詞は必修科目なのでみんなよく勉強しておくように。
2回目の日本語Verもありますが今回は省略します。

ドラクエ10でいうと

タイガークロウ、メラガイヤー、キラーマシン、雨露の糸、ウェディ♀、ジバルンバ、アストルティアあったか~い


的な感じですかね。




マナーについて




ここからはマナーの悪い例です
このような行為は決して行わないでください。


WS000011

よい子のみんなはマネしちゃだめだZO♪







WS000007

カエラってBBAだよな。




WS000008

くにぽ保安官:
逮捕しちゃうぞ!





このように、アイドルをけなす発言をしてはいけません。たとえみんなわかっているであろうとも言ってはいけません。


また、アイドルと他のアイドルを比較する行為もよろしくありません。






WS000009

 うええええええええええええい!





WS000010

くにぽ保安官:
逮捕しちゃうぞ!





このようにアイドルの歌や踊りを妨げる行為をしてはいけません。


サイリウムについてですがアイドル現場によっては所持が可能である現場と不可である現場があります。可能であっても長すぎるサイリウムは持ち込み不可というところもあるので気をつけましょう。





WS000012

こんな行為をしてしまうと逮捕されちゃいます。




WS000018

パイタッチ!





WS000019

くにぽ保安官:
逮捕しちゃうぞ!





アイドルに自ら触れにいってはいけません。胸を触ろうとするなんで言語道断です。



WS000020

ふぁっ!?






WS000021

職業が保安官でも逮捕されますのでご注意ください。



WS000022

完全にムショ行きになります。絶対にやめましょう。




WS000026

アイドル現場は火気厳禁です。火災報知器が感知して公演が中止になる場合もあります。
他のファンの迷惑になるので絶対にやめましょう。




WS000027

もちろんクラッカーなどで脅かしてもいけませんよ!





推し方について




続いて、アイドルの推し方です。
冒頭にて説明したかけ声も駆使していきます。


WS000013

アイドルの振り付けは完璧!!


という推し方もあります。


WS000014

保安官もとっても楽しそうですね^^




続いて「ケチャ」です


前に体重を移動させ手を前に押し上げる推し方です。


WS000016

WS000017

このようにしてアイドルとの一体感を充実しましょう。



中には背面ケチャという高等テクニックがあります。
筆者は背面ケチャ使いです。




次はヲタ芸です。

WS000023


WS000024


WS000025

あまりやりすぎたり、他の人にぶつかったりすると迷惑になります。
ほどほどな感じでヲタ芸を打ちましょう!




ヲタにはこんな人がいるよ!




続いてアイドル現場にはこんな人がいるという説明をしちゃうぞ!!





WS000013

フリコピ完璧くん


アイドルの振り付けを完璧に再現できます。ただし、体型はブタの人が多いです。





WS000028

見守りくん。

アイドルから少し距離をおいてみまもっているファンのことです。
握手会などでは調子こいてることが多いです。







WS000029

彼氏ヅラくん


彼氏ヅラをしています。握手会ではアイドルに対して上から目線で話してきます。






WS000030

アイドル好き好きくん。

このようなことをメッチャ声に出して叫んだり、MCに対しツッコミなどをいれたりします。
変態向けです。




WS000031

後方で暴れたいくん。


前方だと迷惑になるので迷惑がかからない場所で騒ぐファンです。





以上がだいたいのファンの行動です。
そんなファンたちを冷え切った目で見守ってあげましょう!


ちなみ筆者はアイドル好き好きくんに分類され最前列を確保です。

青いTシャツとかきてませんよ!





最後は物販です。公演後にCDや次回公演のチケットが買えたりアイドルと握手や会話できたりします。
大半の場合アイドルの会話目当てです。



アイドルとチェキを撮ります。

WS000032

ちなみに、有料です。チェキの相場は1枚1000円です。
CDを購入したらチェキというところもあります。

チェキとはインスタントカメラで撮った写真のことです。
写真にアイドルからコメントを書いてもらえちゃうぞ!

まさにアイドルとの一体感!


さすがに「める」って名前をアイドルカフェから付けたわけではありません。







取り乱しました・・・。



以上がおおまかなアイドル現場の楽しみ方です。
読者のみなさんもアイドル活動をたのんでみませんか?




終演後・・・・




WS000033

公演後にアイドルでてくるの待とうきのちぇさんhshs!!!





WS000034

くにぽ保安官:
逮捕しちゃうぞ!










おわり







面白いと少しでも思っていただけたなら下のバナーをクリックしてみてくださいね。
記事の更新頻度が上がると思います!






スポンサーリンク