WS000021



まいどどうもめる卿です。


今回は当ブログの神からメタルのカケラ金策に拉致されたお話。






WS000000

いきなりハイテンションで神のポーズ。


私を誘ったのはレアドロ目当てらしいです。



私のチムメンと神は仲がよく、よくくにぽ新聞で一緒にいることが多いです。



当ブログの神は、くにぽ新聞の神も兼任しています。






WS000001
ヴェリナード北でベホイムスライムにエンカウントし、ピオリムを2回かけてからメタルチケットを使っていきます。




個人的にはツスクル地方のおおきづちがオススメだったりします。
弱いのに逃げないので




1人5枚使用の計20回メタスラえもの呼びをしてきました。





WS000002

私はレンジャーでいったのですが、まもの使いが使用するしばり打ちとのタイミングがわりと重要なんじゃないかと思います。



マヒしている時間>メタルトラップの時間



であるため、先にしばりうちを成功したらメタルトラップを使用するのを止め、盗み済のメタルスライムを倒しにいきます。


マヒがきれそうででかつエモノ呼びが成功していないタイミングにメタルトラップを打つのがベターだと思いました。

あと気付いたんですが、メタルトラップは重ねがけによる効果延長はできません。効果がきれてから再度メタルトラップをする必要がありました。




WS000003
エモノ呼びでメタルスライムが呼ばれた後は、メタルトラップかしばりうちで固定。動きをとめたらレンジャーは他のメタスラを倒しに行きます。


盗賊は必中拳があるとよかったです。




WS000006
メタスラの殲滅にはばくれつけんのほうが良いのですが、スキルを振っていなかったのでまじん斬りで対応しました。


まじん斬りでもメリットはあるんですよ。モーションが長いため、誤ってまもの使いがしばり打ちでメタスラを倒してしまって残り1体になってしまった場合にキャンセルが効きやすいという点です。

これで何度か救われました。8割くらいはLまでエモノ呼びできていた感じです。






WS000005
わりとポンポンメタルのカケラがでました。






WS000004
神もご機嫌です。






WS000007

宝珠の金箱詐欺にあうこともあれば









WS000008

同時に3つでることだってあります。







結果的に






メタルチケット計20枚に対しメタルのカケラが15個でたので




WS000009

655500Gの利益になりましたよおおおおおおおおお









おまけ 神と戯れよう






WS000010

今回も神がブログでの神の使用料をせびってきました。



そのため、






WS000012

神の知名度が下がるように、脅しをかけてみました。








WS000013

神は泣いてしまいました。



神乙!








WS000014
ダブルで神のポーズ。




神のポーズはやっぱりカッコいいです。







WS000015

4人で神のポーズ!







20160701-0016_331695757

神は神でしかない  byもっさん










WS000016
チムメンが誘うサイコクラッシャーをかましてきました。

この人は家にいるときはノーパンらしいのですが、何をサイコクラッシャーしたんでしょうか。疑問です。







WS000017

尚、私は神の下僕になった覚えはありません。

むしろ、神は私が育てました。







PT解散する直前に神の家に飛んだので







WS000018

貯金箱を水槽の中に入れてきました。





WS000019

神をむやみに使うと、お金をせびられちゃうZO!









おわり







1Gたりとも神にお金払いたくないですが、神をクリックお願いします(土下座)












スポンサーリンク